売地
  
15283

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  
 図面  古い住宅地ですので、接道幅は再建築可能なギリギリの幅です。

 物件詳細     今月の壁紙
 価格/坪単価   1300万円→1050万円 / 15.6万円/坪 「辰年です」
 所在地   福津市西福間2-5-24
 交 通   鹿児島本線
福間駅
徒歩16分


 土地情報    
面 積   223.00u(67.45坪)
地 目   宅地 
上下水   水道/下水
接 道   東側約6m幅公道に約2m接道
権 利   所有権
都市計画   市街化区域 
用途地域   第一種住居地域 
建蔽率   60%
容積率   200%

 その他    
 現 況   上物有
 引渡時期   相談 
 学校区   福間小/福間中 
 周辺施設   福間小学校
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2024.01.22/新規登録>
接道幅2メートルですから、建築基準法で再建築ギリギリの間口を持った物件です。消火活動や救命活動に支障を来すため、公道との接道幅が2メートルを切ると、原則的に建物を建てられなくなってしまうのです。因みにこういう通路は車庫スペースとして使われる事が一般的なんですが、2メートルだと仮に車が入ったとしても、人間が車から出る事ができなくなりますので、お車をお持ちの方は、外部の駐車場を借りることになると思います。採光性だったり圧迫感だったり、敷地延長物件には他にもマイナス要素があり、そういう諸々の事情を含め、敷地延長物件の坪単価は相場より3割から4割り程度低く設定されているのが実情です。ただま、最近は接道幅が3.5メートルあるかなり広めの敷地延長物件も出て来ており、そういう物件であれば、一般的な相場と比べても大差ない価格で販売されているようです。

<2024.03.28/価格変更>
250万円ダウンです。かなり思い切った値下げとなりました。敷地延長物件もいろいろありますが、ここは接道幅が2メートルしかなく、延長道路を駐車場として使うのは厳しいと思います。その辺で調整されたんじゃないかと思いますが、それだけ狭いと再建築する時の建築費も気になります。その点については、建築会社さんに聞いてみておくことをお勧め致します。

<2024/写真撮影>

 備 考   ★住宅//4LDK/昭和53年9月築/建物面積115.16u(約34.83坪)


  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/