売地
  
15113

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  
 図面  広めの敷地で地形も悪くありません。

 物件詳細     今月の壁紙
 価格/坪単価   710万円 / 6.4万円/坪 「紅葉」
 所在地   宗像市陵厳寺3-2-34
 交 通   鹿児島本線
教育大前駅
徒歩11分


 土地情報    
面 積   371.00u(112.22坪)
地 目   宅地 
上下水   水道/下水
接 道   西側公道に接道
権 利   所有権
都市計画   市街化区域 
用途地域   第一種住居地域 
建蔽率   60% 
容積率   200% 

 その他    
 現 況   上物有
 引渡時期   相談 
 学校区   赤間小/城山中 
 周辺施設  
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2023.11.07/新規登録>
敷地西側が、水路と道路を間に挟んで4メートル程度高くなっておりますが、西日を遮るという意味では大きなマイナスになることはないような気がします。それよりも大きな問題なのが水路と道路です。道路は車の離合は難しそうな道幅で、更に敷地に入るには水路を渡っていかなければいけません。道路については如何ともしようがありませんが、水路利用の解決策としては、市に水路の使用許可か専有許可を取り、ある程度の幅の暗渠を掛ければ、敷地内に駐車場を造ることも可能だと思います。ただ確か、あんまし大きな幅の暗渠は掛けられなかったような気がします。4メートルくらいだったかなぁ…。それだと並列駐車は難しく、縦列駐車しか出来ません。後で追加工事して間口を広げるという裏技もあるにはあるのですが、見つかったら文句を言われますので程々にしておきましょう。ま、ちょっとくらい暗渠の幅を広げたって誰に迷惑掛ける訳でもありませんし、「前の幅で車が落ちたけん広げたったい!車の修理代弁償しろやぁ〜」と逆ギレすれば、市役所の職員くらいなら逃げていくと思います(要強面)

<2023/写真撮影>

 備 考  

  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/