売地
  
15063

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  
 図面  前面通りは旧福間町のメインストリートです。

 物件詳細     今月の壁紙
 価格/坪単価   7000万円 / 75.3万円/坪 「紅葉」
 所在地   福津市中央6-20-8
 交 通   鹿児島本線
福間駅
下車


 土地情報    
面 積   307.42u(92.99坪)
地 目   宅地 
上下水   水道/下水
接 道   南側約12.4m幅公道に約13.4m接道
権 利   所有権 
都市計画   市街化区域 
用途地域   商業地域 
建蔽率   80% 
容積率   400% 

 その他    
 現 況   上物有
 引渡時期   即 
 学校区   福間小/福間中 
 周辺施設   ゆめマート
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2023.10.16/新規登録>
福津市が福間町だった頃には、福津市のメインストリートだった道沿いの物件です。メインストリートが最盛期だった頃、福間町役場は今の福間体育センターが建っている場所にあり、そことJR福間駅を結んだこの通りが福間で一番賑わっておりました。今も当時の面影が…、あんまり残っておりませんね(苦笑)車輪のついた乗り物は馬車だった時代の通りですので、道幅も広くなく、個人商店が軒を連ねて道ギリギリまで建っていましたので駐車スペースも確保しずらい状況です。個人商店としては、飲食店がちらほらあるくらいで、大手スーパーやマンション、病院など資金力のある施設が幅を利かせている日本全国どこの駅前商店街でも見掛ける風景が広がっております。そこに7000万円もの土地代を出して商売を始めるのはなかなか勇気がいるでしょうねぇ。ただま、福津はまだまだ住宅需用はありますし、利便性は悪くなく、容積率や建蔽率も高い場所ですので、事業をするとすれば、やっぱアパートとか賃貸マンションになるんじゃないかと思いますが…。土地代7000万円じゃ、元が取れるのかなぁ…。

<2023/写真撮影>

 備 考   ★現状有姿


  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/