売家
  
14763

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  
 図面  増築部分は未登記かな?しっかり5部屋ある物件です。

 物件詳細     今月の壁紙
価 格   1510万円→1460万円→1360万円 「紫陽花」
 所在地   宗像市土穴4-10-5
 交 通   鹿児島本線
赤間駅
徒歩12分


 建物情報    
面 積   合計/72.13u(21.81坪) 
 間 取   5LDK
 内 訳   間取図参照
 築年数   昭和40年12月 
 構 造   軽量鉄骨造2階建
 駐車場   あり 

 土地情報    
面 積   363.83u(110.05坪)
地 目   宅地 
上下水   水道/下水
接 道   南側約4.1m幅公道に約19m接道
権 利   所有権 
都市計画   市街化区域 
用途地域   第一種低層住居専用地域 
建蔽率   40% 
容積率   60% 

 その他    
 現 況   居住中 
 引渡時期   相談 
 学校区   赤間西小/城山中 
 周辺施設  
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2023.06.13/新規登録>
昭和40年築って事は、私と同い年じゃないですか。築は57年になりますので、建物評価はほぼゼロの物件です。…。え?てことは昭和40年産まれの私の評価もゼロってこと?いやその…(汗)ええと、気を取り直して物件です。建坪は21坪と3LDKの分譲マンション並みの広さになっておりますが、間取りは5LDKで、その間取りを見てみるとどう見ても建坪21坪という広さには見えません。恐らく平屋建て部分が最初に建築され、後で二階建て部分が建築されたのではないかと思います。後で増築された部分は未登記という訳です。増築部分をローンで建てたのであれば登記が必要だったと思うのですが、現金払いなら登記は持主任せになります。厳密に言えば建築基準法に違反してるんでしょうが、罰金や罰則がある訳でもありませんので、増築後に登記しないケースは今も昔もたくさんあります(因みに10u以下の増築は登記する必要がありません)そんな訳で、実際には建坪32坪前後ではないかと思います。因みに銀行ローンを組む場合、明らかに増築されていると判る場合には、銀行が増築登記を要求して来る場合があります。決済前に登記をしなくてはいけませんので、その場合、売主さんの協力が必要になって来ます。費用もそれなりに必要になって来ますので、その辺の話し合いも必要になって来ると思います。


<2023.09.07/価格変更
更に100万円ダウンです。ここまで安くなれば、売地として考えてもいいんじゃないかと思います。駅徒歩圏内ですし南側道路で道路高低差もさほどありません。道幅が狭いのは土穴の宿命ですが、立地と素材はなかなかの物件だと思います。


<2023/写真撮影>

 備 考  

  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/