売家
  
14750

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  
 図面  コンパクトなリフォーム住宅です。

 物件詳細     今月の壁紙
価 格   1798万円 「紫陽花」
 所在地   福津市畦町450-14
 交 通   鹿児島本線
東福間駅
下車


 建物情報    
面 積   合計/95.22u(28.80坪) 
 間 取   3LDK
 内 訳   間取図参照
 築年数   平成2年7月 
 構 造   木造2階建
 駐車場   あり(2台) 

 土地情報    
面 積   185.78u(56.19坪)
地 目   宅地 
上下水   /下水
接 道   北東側約5m幅公道に約12.3m接道
権 利   所有権 
都市計画   市街化区域外 
用途地域   無指定 
建蔽率   70% 
容積率   200% 

 その他    
 現 況   空家 
 引渡時期   相談 
 学校区   上西郷小/福間東中 
 周辺施設   セブンイレブン
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2023.06.08/新規登録>
ほぼフルに近いリフォーム物件です。上西郷小校区という、福津市でも勝浦と並ぶ屈指の田舎エリアであるにも関わらず、意外にも小学校は近所で、田んぼ脇を歩いて行けば中学校へも徒歩16分程度ですので、子育てファミリーにはなかなか魅力的な立地なのではないかと思います。しかも近所のコンビニはヤマザキデイリーではなくセブンイレブン。全国区のコンビニに認められた人口密集地と言う訳です。因みに勝浦にもセブンがありますが、あれはまぁ、勝浦住民の為ではなく、495線を走るドライバーの為であって、主要なターゲットが異なっていると思います。なんて、勝浦をさんざんディスっておりますが、私が子供の頃のこの辺なんて、ほんと勝浦と大差のない田舎でありました(ま、勝浦がどこにあるのか正確には知らなかったのですが・汗)その昔、福間、津屋崎の高学年の小学生が集って行う「西部大会」という運動会みたいなものがあったのですが、上西郷小学校と勝浦小学校の児童はほぼ同じサイズ感(1学年1クラス)で、「あぁ、あいつらも田舎もんばい」と同族意識を覚え、恐らく上西郷小と同じような田畑に囲まれた田舎に住んでるんだろうなと想像したものです。その後、勝浦小は過疎化が更に進みましたが、上西郷小校区は日蒔野効果でお手軽価格の住宅地としてそこそこ人気です。ただ、市街化調整区域の網が掛かっており、三号線付近の景色は余り変わっておりません。私は上西郷を離れてしまいましたが、できるならあの景色が残ってくれたらいいのになと思っております。これまでさんざん文句を言って来た市街化調整区域指定でありますが、今回ばかりは役に立っているみたいです(笑)

<2023/写真撮影>

 備 考   ★令和5年6月 リフォーム完了予定
  ・外壁塗装
  ・駐車場増設
  ・システムキッチン
  ・洗面化粧台
  ・トイレ
  ・1Fフローリング上張り
  ・2Fウッドタイル上張り
  ・クロス張替え
  ・畳表替え
  ・襖張替え
  ・建具一部交換
  ・給湯機交換

  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/