売マンション
  
14340

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  JR福間駅徒歩2分の便利な立地のマンションです。
 図面  広めの3LDKの間取りです。

 物件詳細     今月の壁紙
 価 格   1580万円→1530万円→1490万円→1398万円 「紅葉」
 所在地   福津市中央2-20-10
物件名   福間駅前エクセル18 / 4F 
 交 通   鹿児島本線
福間駅
徒歩2分


 建物情報    
 専有面積   78.39u(23.71坪) 
 バルコニー   11.34u(3.43) 
 間 取   3LDK 
 間取内訳   間取図参照
 築年数   平成1年1月 
 構 造   鉄骨鉄筋コンクリート10階建て
 駐車場   あり 

 土地情報    
面 積  
持 分    
地 目   宅地 
上下水   水道/下水
接 道   東南側公道に接道
権 利   区分所有権 
都市計画   市街化区域 
用途地域   近隣商業地域 
建蔽率    
容積率    

 その他    
管理費   月額 9545円 
修繕積立金   月額 12696円 
 管理会社    
 管理形態   全部委託 
 総戸数    
 施工会社    
 現 況   空家 
 引渡時期   相談 
 学校区   福間小/福間中 
 周辺施設   福間駅
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2022.11.21/新規登録>
<既存写真使用/写真撮影>
それが自慢になるのかどうかは微妙ではありますが、福間で一番最初に建築されたマンションです。時はバブル真っ盛りの時期で、販売開始直後から購入希望者が殺到し、一瞬で完売したという伝説のマンションです。当時の福間には高層建築物というものは無く、好景気の象徴的建物として経費があり余った福間町内の自営業者さん達がこぞって買い漁っていったそうです。ま、それからわずか数年でバブルが崩壊し、この世の春を謳歌していた自営業者さん達も落ち葉が散るようにヒラヒラと世の中から消えて行った訳ですから、世の中なんて本当にどうなるかわかりません。ただま、言える事は、自分の払える範囲で買い物をしておけば問題はなかったということくらいでしょうか。ただ、バブルの際にも払えると思って皆さん買っていたんだと思います。そのアテが外れてしまったから悲惨な状況になった訳なんですが、そのアテが外れた時に、如何に素早く不要なものを切り捨てられるかが一番大事な事なんじゃないかと、株で損切が出来なくて大損した私なんかは思います。ただま、一番いいのは最初から不要なものは買わなきゃいい話なんですが(笑)でもま皆さん、子供が結婚するからとか孫が産まれたからとか、何かしらの理由をつけて自分には必要だと思ってたんでしょうけどねぇ…。

<2023.08.04/価格変更>
部分的にリフォームされた物件が50万円ダウンです。20畳オーバーのLDKを持つ広めの3LDKです。福間でいっとう最初に建築されたマンションなんですが、いっとう最初なだけに室内に梁が出っ張っていたり、床に段差があったりしますので、ご購入を検討中の方でも、とりあえず築20年程度の別のマンションを内覧されて見て、住み心地などを比較されてみることをお勧め致します。

<2023.10.21/価格変更>
<2024.03.24/価格変更>
92万円ダウンで、遂に1300万円台に到着です。どうも、マンションによって動きが違うという二極化が進行している感じですので、その辺を留意した価格設定が必要になって来ている気がします。

 備 考   ★2面バルコニー
★全居室クロス、フローリング張替え(和室除く)

  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/