売地
  
14152

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  
 図面  いちおう二面に接道しております。

 物件詳細     今月の壁紙
 価格/坪単価   1542万円→1401.8万円 / 20.2万円/坪 「お盆」
 所在地   宗像市稲元4-
 交 通   鹿児島本線
赤間駅
下車


 土地情報    
面 積   229.45u(69.40坪)
地 目   宅地 
上下水   水道/下水
接 道   南西側約5.7m幅公道に接道
権 利   所有権 
都市計画   市街化区域 
用途地域   第一種低層住居専用地域 
建蔽率   40% 
容積率   60% 

 その他    
 現 況   更地
 引渡時期   相談 
 学校区   河東小/河東中 
 周辺施設   ミニストップ/河東中学校
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2022.08.18/新規登録>
仲介業者を通さずに販売されていたので、なんという名前の団地なのか知らないんですが、平成の時代に販売されていた団地の一角に立地している物件です。敷地の西側は造成当時は山林だったと思うのですが、ここ数年で宅地造成が進み、住宅地になっているみたいです。多分その時に敷地を分けて貰ったんじゃないかと思いますが、新しい造成地の方にも抜け道があるなかなか珍しい地形をした物件です。抜け道のメリットとすれば、そこに縦列の駐車スペースを作れば、道路との高低差がある南側道路に駐車スペースを作る必要がなくなり、それだけでも外構工事代が100万円近くは安くなるのではないかと思います。また、町内会が一緒であれば、回覧板を廻しやすいと思います。小中学校は近所にあり、旧3号線に出れば「くりえいと宗像」に続いていくショッピングエリアに入りますので、結構便利な立地です。稲元と言えば須恵と並んで道が狭くて入り組んだ魔境的イメージがありますが、その須恵のイメージを払拭すること間違いなしの現代的造成地内の物件です。

<2023.09.18/価格変更>
概ね140万円ダウンです。平成時代に造成された比較的新しい団地内の物件です。結構勾配のある団地なんですが、物件は団地入口近くですので、坂道で苦労する事はないんじゃないかと思います。小中学校からもそう離れておらず、子育て世代のファミリーにはお勧めの物件ではないかと思います。

<2022/写真撮影>

 備 考  

  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/