売地
  
14100

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  
 図面  建築には問題ないと思うのですが、いろいろ制限がありそうな道路付きです。

 物件詳細     今月の壁紙
 価格/坪単価   2638万円→2330万円→2000万円→1700万円 / 19.2万円/坪 「七夕」
 所在地   古賀市今の庄1-3-18
 交 通   鹿児島本線
古賀駅
下車


 土地情報    
面 積   293.61u(88.81坪)
地 目   宅地 
上下水   水道/下水
接 道   東側公道に接道
南側に接道
権 利   所有権 
都市計画   市街化区域 
用途地域   第二種低層住居専用地域 
建蔽率   60% 
容積率   150% 

 その他    
 現 況   上物有
 引渡時期   相談 
 学校区   古賀東小/古賀中 
 周辺施設   こでまり小児科クリニック
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2022.07.16/新規登録>
車社会を想定していない時代から存在している古い住宅地ですので、細い路地だったり、車だと曲がれない角だったり、突然横たわる水路だったりが存在しているのが今の庄です。少しずつ、且つ場当たり的に改善はなされているようなんですが、全部の道路の道幅が6メートルに整備されれるのは300年くらい掛かるかも知れません。この物件の前面道路も、見た目的には道幅の確保された普通の南側道路に見えるのですが、恐らく水路と抱き合わせで道幅を確保しているだけで、正式な道路とはなっていないようです。その通路と南北に走る公道の交差点に、恐らく重量のある車輛が通路に入って水路を破壊するのを防止する為のパイロンが立っており、車の出入りに多少邪魔だとは思いますが、逆にそのパイロンのおかげで関係ない車は入って来ませんので、利便性の相殺は可能じゃないかと思います。

<2022.08.07/価格変更>
ちょっと中途半端ですが308万円ダウンです。小中学校にも程々近く、昔から古賀市の人気エリアですので、古賀市で住宅用地をお探しの方は是非ご検討下さい。因みに近所の「トワイライト」には冥途の土産に一度は行ってみたいと思っております。ただ、一緒に行ってくれるオタクの知人がいないのですよねぇ…。

<2023.09.11/価格変更>
今の庄の中でも駅より物件が謎の大幅ダウンです。これ程までに古賀の相場は下がっているのでしょうか。ここだけの大幅値下げだとすれば、超お買い得物件の登場だと思います。

<2023.10.15/価格変更>
300万円の大幅ダウンです。ちょっと前面道路が狭いのですが、交差点の太い道路に接続するように敷地も延長されていて建物の建築にも支障なさそうですし、この辺で土地を探されている方の予算にもぴったり合致している感じです。これで動かなきゃ、増税メガネのせいで古賀の地価相場に大変な事が起きてるんじゃないかと思います。

<2022/写真撮影>

 備 考   ★南側道路:43条但し書き 法定外道路
★県土事務所にて再建築可能の確認済み
★解体及び測量を要す(費用負担等は要相談)

  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/