売地
  
13793

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  
 図面  扇型で、平屋建てでも楽に収まりそうな136坪の敷地です。

 物件詳細     今月の壁紙
 価格/坪単価   730万円→680万円→580万円→490万円 / 3.6万円/坪 「逃げる」
 所在地   宗像市大井1648
 交 通   鹿児島本線
東郷駅
下車


 土地情報    
面 積   452.39u(136.84坪)
地 目   宅地 
上下水   水道/下水
接 道   南東側公道に接道
権 利   所有権
都市計画   市街化調整区域 
用途地域   無指定 
建蔽率   60%
容積率   200%

 その他    
 現 況   上物有
 引渡時期   相談 
 学校区   東郷小/中央中 
 周辺施設  
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2022.02.01/新規登録>
大井とひとくちに言いましても広うございまして、宗像医師会病院の峠を越えた辺りも大井なら、そこからいくら「お〜お〜い」と叫んでも聞こえない山奥の釈迦院も大井の一部となります。元は宗像市の水がめで、その昔二輪の全日本GPの250CCクラスで走っていた○木名人が働いていたこともあり、今は役目を終えて干上がっている大井ダムの上流側の縁に、ダムに突き刺さるように縦長に家屋が建ち並び、農村と言うよりも、炭焼き村と言った方が似合いそうな谷間に挟まれた小さな集落です。そういう集落の中に立地している物件ですので、カクカクして窓の少ない現代風の住宅よりも、ログ系や、カントリー風の住宅が似合うのではないかと思います。ま、通勤や通学には明らかに不利な場所になると思いますが、それよりも大自然に囲まれ、自然を大切にしながら暮らすことを優先させる生活を持続させたい方にはお勧めな物件だと思います。

<2022.07.23/価格変更>
田舎の農家住宅としてはこぶりなサイズながら、一般的な住宅用地としては充分な敷地面積を持つ物件です。敷地面積が400坪なら2000万円になりますが、ここなら680万円とお手頃価格。ありそうで、なかなかないんですよね〜、こういう物件。プチ田舎暮らしをお考えの方にお勧め致します。

<2023.01.01/価格変更>
更に100万円ダウンです。近所にも建っておりますが、ログ系でも似合いそうなカントリーエリアの物件です。

<2024.03.30/価格変更>
更に90万円ダウンとなりました。釈迦院の集落の中になります。古い家々の中の奥に立地しており、古き良き時代の日本の雰囲気を感じながら暮らせるのではないかと思います。

<2022/写真撮影>

 備 考  

  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/