売地
  
13742

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  路地奥の突き当りに立地しております。
 図面  車はバックで駐車出来そうです。

 物件詳細     今月の壁紙
 価格/坪単価   1380万円→1250万円→1150万円→1080万円 / 16.4円/坪 「2022年です」
 所在地   宗像市東郷2-412-28
 交 通   鹿児島本線
東郷駅
下車


 土地情報    
面 積   218.56u(66.11坪)
地 目   宅地 
上下水   水道/下水
接 道   南東側約4m幅公道に約4m接道
権 利   所有権 
都市計画   市街化区域 
用途地域   第一種住居地域 
建蔽率   60% 
容積率   200% 

 その他    
 現 況   更地
 引渡時期  
 学校区   東郷小/中央中 
 周辺施設   郵便局/かわまえ歯科/しまむら
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2022.01.13/新規登録>
<2022.01.18/写真撮影>
東郷の釣川寄りにある数区画のプチ団地内の物件です。ガードレールのない水路を渡り、更に135度近い鋭角な角を曲って敷地に入るという、誰でも運転が上手になりそうな立地となっております。昔はこの辺も表通りに出ると商店街で、飲み屋さんだってあったものですが、今ではすっかり寂れてしまいました。20年くらい前まではオカマバー(ソーセージ5本で1500円!)やフィリピンパブなどもあり、私も随分お世話になったものですが、今じゃサパークラブ「浮世」もカラオケボックスになりジジババのたまり場です(ま、サパークラブ時代もババしか店にいませんでしたが・笑)今後この辺が再び商業地化することは、都市計画的に余程大きな変更がなされない限りは難しいと思いますので、ここから先は、この物件のようにぽつりぽつりと売地が出ては住宅地化していくのではないかと思います。

<2022.08.21/価格変更>
130万円ダウンです。東郷駅と赤間駅の中間地帯というやや中途半端な立地で、商売が出来るような場所でもなく、しかも敷地延長的な接道状況で、なかなか難しい物件だと思います。ただま、周辺状況を変える事は出来ませんので、残された道は価格調整になると思います。ぶっちゃけ競争倍率が高い物件ではないと思いますので、気になった方はズバリと指値されてみては如何かと思います。


<2022.12.08/価格変更>
<2023.02.02/価格変更>
販売当初から合計で300万円ダウンとなりました。坪単価もいい頃塩梅になったのではないかと思います。路地のどん突きの物件となり、一般受けするのはなかなか難しいんじゃないかと思いますが、こういう奥まった場所に家を建て、定年退職後は自宅でおでん屋を開業するのを夢見ているロマンティックなお父さんにお勧め致します。

 備 考   ★北側の道路は私道のため通行不可。


  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/