売地
  
13702

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  細い路地奥の階段を降りた場所です。裏からも行けますが、そちらもタイトです。
 図面  なんか、幾何学模様しております。

 物件詳細     今月の壁紙
 価格/坪単価   200万円→120万円→50万円 / 0.7万円/坪 「雪玉」
 所在地   宗像市土穴2-13-
 交 通   鹿児島本線
赤間駅
徒歩8分


 土地情報    
面 積   270.12u(81.71坪)
地 目   宅地 
上下水   水道/下水
接 道  
権 利   所有権 
都市計画   市街化区域 
用途地域   第一種低層住居専用地域 
建蔽率   50% 
容積率   80% 

 その他    
 現 況   更地
 引渡時期   相談 
 学校区   赤間西小/城山中 
 周辺施設   サンリブくりえいと宗像
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2021.12.19/新規登録>
昔、テーブル型のゲーム機があった時代に、画面に線を引いて、引いた内側が自分の領土になる陣取りゲームがありましたが、そのゲーム中を思い出させる複雑な地形をした物件です。公式な接道部分は敷地北側の嘴が突き刺さったような道になるかと思われますが、接道幅が1.5メートルしかないみたいで、それでは原則的に建物は建てられません。なので、建築基準法の43条の許可が必要になってくるんでしょうねぇ。建てるまでがなかなか大変な物件だと思います。因みにそういうケースの場合、43条の許可取得を停止条件とする契約になりますので、万一許可が下りなかった場合には、契約していたとしても白紙解約となります。なので、試しに購入を申し込んでみるという手もあるのですが、そもそも43条の許可を取るのに手間もお金も掛かりますので、ダメな場合でもそれなりの経費が掛かるという事は知っておいて頂ければと思います。

<2022.03.08/写真撮影>
<2023.03.02/価格変更>
80万円ダウンです。赤間駅徒歩8分と言う好立地な物件なんですが、地形が複雑で尚且つ高低差がありまして、それをどう処理していくかがキモとなって来る物件です。ただ、駐車場を敷地内に造るのはなかなか難しそうです。

<2023.07.21/価格変更>
ううむ、遂に持ってけ泥棒価格になってしまいました。建物が建てられるのかも微妙な物件なんですが、50万円なら近所にお住まいの方の遊び場として利用されてもいいんじゃないでしょうか。

 備 考   ★建築には建築基準法43条但し書き許可を要します

  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/