売地
  
13604

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  道路よりちょっとだけ敷地が高くなっております。
 図面  3区画分譲地でしょうか?

 物件詳細     今月の壁紙
 価格/坪単価   2500万円→2300万円→2180万円→2080万円 / 9.6万円/坪 「紅葉」
 所在地   宗像市武丸946-6
 交 通   鹿児島本線
教育大前駅
徒歩24分


 土地情報    
面 積   720.00u(217.80坪)
地 目   雑種地 
上下水   水道/下水
接 道   南側約6m幅公道に約19m接道
権 利   所有権 
都市計画   市街化調整区域 
用途地域    
建蔽率   60% 
容積率   200% 

 その他    
 現 況   更地
 引渡時期   相談 
 学校区   吉武小/城山中 
 周辺施設  
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2021.11.10/新規登録>
なかなか難解な物件です。ここ15年程度で急激に戸建てが増えて来た城南ケ丘団地ではありますが、宗像の東南端で人気抜群の団地とは言い難く、そこに2500万円の資金を投下して一戸建てを建てようと考える方は、いないとは言いませんがかなり少ないんじゃないかと思います。となると分筆しての土地分譲か建売分譲になるわけですが、この価格で購入すれば土地分譲での利益はほぼないと思いますので、必然的に戸建て分譲になると思います。となると2区画、もしくは3区画での建売分譲になると思いますが、2区画分譲では販売価格が間違いなく危険水位を越えてしまいます。となると3区画分譲になるのですが、1区画900万円程度の敷地になるでしょうから、そこに上物を建てるとなると…。ううむ、それでも浸水想定区域には入ってしまいそうやなぁ…。ただま、いつ来るかわからない津波を怖がってたんじゃぁ、津屋崎の渡に家なんか建てられません。地価上昇を見越して土地を購入していくのが建売住宅メーカーさんの宿命なのであります。コロナ禍の先にある(であろう)日本の景気のV字開脚と地価の爆上げを見越してガツンガツンと仕込みを行う建売住宅メーカーの仕入れ担当者さんにお勧め致します!大丈夫です!万一地価が下落したとしても、潰れるのは会社だけで、貴方が潰れる訳ではありませんから!(おおお、言い切ったなぁ)

<2022.03.08/写真撮影>
<2022.04.22/価格変更>
200万円ダウンです。かなり思い切った値下げとなりましたが、広さ的には2区画分どころか3区画分の広さがありますので、測量代を入れたとしても、分割して販売した方がよさそうな気がするのですが…。

<2022.05.20/価格変更>
<2023.10.30/価格変更>
更に100万円ダウンです。坪単価的には妥協ラインに入ったと思いますが、なにせ広いですもんねぇ…。総額が膨らんで、この辺で土地を探されている方の予算を完全にオーバーしております。建売住宅メーカーの分割販売がベストだと思うのですが、そっちも買い控えしているみたいですし、素材は悪くないのですが、なかなか悩ましい物件であります。

 備 考  

  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/