売地
  
13450

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  木の切りだしに結構お金が掛かりそうです。
 図面  奥がすぼまった扇型の敷地です。

 物件詳細     今月の壁紙
 価格/坪単価   1400万円→1050万円→970万円 / 10.9万円/坪 「お月見」
 所在地   宗像市田久2-1138-42
 交 通   鹿児島本線
赤間駅
徒歩11分


 土地情報    
面 積   295.00u(89.24坪)
地 目   山林 
上下水   水道/下水
接 道   南東側公道に接道
権 利   所有権 
都市計画   市街化区域 
用途地域   第一種低層住居専用地域 
建蔽率   40% 
容積率   60% 

 その他    
 現 況   更地
 引渡時期   即 
 学校区   赤間小/城山中 
 周辺施設  
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2021.09.05/新規登録>
以前は、小さな谷間を走るそう広くない小径の両側を包み込むように木立が広がり、その道沿いに点々とログハウスや高グレードの住宅が建ち並んで、開け放たれた窓からピアノのレッスンの音でも聞こえて来そうな、私が「宗像の軽井沢」と呼んでいた場所なんですが、次第に住宅が多くなって来ておりまして、残念ながら軽井沢的な雰囲気は消えつつあります。ただま、利便性の良さは相変わらずで、丘を下りれば目の前には大きなスーパーがありますし、駅までも徒歩11分と余裕の徒歩圏内です。好立地な上に坪単価も良心的で、お買い得だと太鼓判を押したい所なんですが、何事も理由があるのが不動産の常でありまして、ここの場合、立地が谷間ゆえ、そこに向かって敷地全体に勾配が生じております。なので、敷地を平坦してにお家を建てようと思えば、それなりの造成費用が必要になって来ると思います。個人的には、折角の旧軽井沢なんですから、傾斜をそのまま使った山小屋風のお家なんかを建てたら素敵なんじゃないかと思うのですが、それで建築基準法をクリアできるかどうかは一介の不動産屋である私にはわかりません。崖条例なども影響あると思いますので、ご検討される際には、ご希望の家を建てるまでのコストがどのくらい必要なのかをしっかり把握しておく必要がある物件だと思います。

<2022.02.28/写真撮影>
<2023.12.10/再登録・価格変更>
350万円ダウンと価格を大幅に見直して再登場です。斜面地の森ですんで造成費が結構掛かりそうですが、完成すればきっと綺麗な宅地になるのではないかと思います。

<2024.02.22/価格変更>

 備 考  

  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/