売地
  
13419

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  角地物件ですが、やや道路高低差があります。
 図面  やや鋭角になった角地物件です。

 物件詳細     今月の壁紙
 価格/坪単価   2000万円1780万円 / 22.8万円/坪 「夏休み」
 所在地   福津市若木台1-7-8
 交 通   鹿児島本線
東福間駅
徒歩7分


 土地情報    
面 積   259.08u(78.37坪)
地 目   宅地
上下水   水道/下水
接 道   東側約9.1m幅公道に約14.3m接道
南西側約4.7m幅公道に約16.6m接道
権 利   所有権
都市計画   市街化区域 
用途地域   第一種住居地域 
建蔽率   57% 
容積率   180% 

 その他    
 現 況   上物有
 引渡時期  
 学校区   神興東小/福間東中 
 周辺施設   若木台幼稚園/ローソン
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2021.08.10/新規登録>
ちょっと傾いてはおりますが、東南の角地物件です。ゆるい南斜面地で陽当たりも良く、住宅地としては一級品の物件だと思います。そのぶん価格も2000万円と、この辺では上限に近い高めの設定での登場で、古家の解体費まで含めると2100万円は確実に突破しそうです。ただま、それでも隣駅の福間駅の坪単価に比べるとまだまだ随分安い坪単価で、福間駅周辺の坪単価を基準にして、駅までの距離、方角、地形、道路高低差など不動産屋の観点から見てみると、割安感さえ感じる価格になっております。ただま、原価のない土地相場は人気投票みたいなものでありまして、素材云々よりも、その場所にどれだけ人が群がっているかで価格が決まります。今の所若木台では群がるような状況まで到達しておりませんので、景気回復に伴う地価上昇に応じた相場価格になっているのではないかと思います。


<2023.09.16/再登録・価格変更>
一時期売り止めになっておりましたが、大幅ダウンで復活となりました。再販売の理由はわかりませんが、大幅値下げは正解だと思います。日蒔野バブルの福津を始め、宗像、古賀いずれの方面でも地価の下落が始まっております。下げ相場の場合の売値は「相場なり」が基本です。素材的には悪くない物件だと思いますが、相場価格で早期に決着をつける事が一番高く売却できる方法だと思います。

<2021.08.31/写真撮影>

 備 考  

  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/