売地
  
11745

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  プチ団地内の角地物件です。
 図面  擁壁工事代が掛かるものの、建築不可とは勿体ない…

 物件詳細     今月の壁紙
 価格/坪単価   700万円→480万円→300万円 / 2.8万円/坪 「雨宿り」
 所在地   福津市手光1781-19
 交 通   鹿児島本線
東福間駅
徒歩16分


 土地情報    
面 積   360.00u(108.90坪)
地 目   山林
上下水   水道/下水
接 道   北東側約4.1m幅公道に接道
北側約3.7m幅公道に接道
権 利   所有権 
都市計画   市街化調整区域 
用途地域    
建蔽率    
容積率    

 その他    
 現 況   更地
 引渡時期   即 
 学校区   神興小/福間東中 
 周辺施設   キャトルQ
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2019.06.06/新規登録>
<2019.06.25/写真撮影>
周囲にはいくつも戸建てが建っております。そういう宅地は、今後も建て替えが可能なんですが、この物件は、どうやら建物を建てるタイミングが遅すぎたみたいで、建築不可となっております。なので、資材置場や家庭菜園用地くらいしか使い道がありません。昔は建築確認のいらないコンテナハウスを置いて事務所利用なんてのも裏ワザとしてあったのですが、最近はコンテナハウスも確認申請を求めて来るらしく、コンテナ作戦というのもなかなか厳しそうです。唯一残されているのがキャンピングカーの設置なんですが、ただま、せっかくキャンピングカーを設置するのであれば、も少し風光明媚なとこに設置したいというのが人情ですよねぇ…。といういつものキャンピングカーネタで、建物の建てられない市街化調整区域の物件のご紹介は終了となりますが、日本中に無数にあるであろうこういう土地は今後どうなっていくんでしょう。全国で数えたら、そりゃもう何万人、何十万人という土地所有者の方がいらっしゃる思うのですが、建物が建っていないので基本的に住んでいる人はおらず、しかも山林分譲とかだったら、居住地もてんでばらばらでしょうから、法改正を頼もうにも団結力がありません。てのをいいことに、お国も頬っかむりを決め込んでおりますが、それでいいはずないんだけどなぁ…。

<2023.05.28/価格変更>
220万円ダウンとなりました。建物が建てられない市街化調整区域内の物件となりますが、コンテナなどは置けますし、上下水道も引けますので、リモートワーク用のサテライトオフィスとして利用するという手もあるんじゃないかと思います。

<2023.12.02/価格変更>

 備 考   ★資材置場用地
★家庭菜園用地

  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/