売地
  
10795

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  いつの時代かわかりませんが、昔ながらの石垣が組まれております。
 図面  境内の外周路から、細い路地を少し入った所にあります。

 物件詳細     今月の壁紙
 価格/坪単価   6676万円5670万円 / 17万円/坪 「母の日」
 所在地   福津市宮司元町1165
 交 通   鹿児島本線
西鉄バス
福間駅
宮地嶽神社前停
下車
徒歩3分

 土地情報    
面 積   1103.55u(333.82坪)
地 目   宅地
上下水   水道/下水
接 道   南西側公道に接道
南東側公道に接道
東側公道に接道
権 利   所有権
都市計画   非線引区域 
用途地域   第一種住居地域 
建蔽率   60% 
容積率   200% 

 その他    
 現 況   更地
 引渡時期   相談 
 学校区   津屋崎小/津屋崎中 
 周辺施設   宮地嶽神社/デイリーヤマザキ
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2018.05.13/新規登録>
<2018.07.27/写真撮影>
<2021.07.01/条件変更>
宮地嶽神社の参道脇という、非常に縁起の良さそうな場所に立地している物件です。光り輝く宮地獄神社のパワーを浴びつつ暮らせるのではないかと思います。とは言え、その為に6000万円以上も出す方は少ないでしょうねぇ。そもそも、333坪は個人住宅を建てるには広すぎます。てことで、アパートなんかに如何ですかと言いたいとこなんですが、道幅が極端に狭いエリアですので、建築許可が下りにくいのではないかと思います。なので、おっきな戸建てを建てて、民泊施設というのはどうでしょう?徒歩2分で、九州でもビッグネームの神社がありますし、「光の道」なんて言われてる、海へと続く参道もあります。福間駅からのアクセスに少し問題がありそうですが、その辺は駅まで送迎するとか、営業努力次第なのではないかと思います。日本全国、ビジネスホテルはどんどん増えておりますが、味のある民宿や旅館は絶滅寸前です。味ある宿泊施設への宿泊というのは、旅の楽しみのひとつに必ず挙がると思いますので、ここ宮地嶽から民宿復活の狼煙を上げるというのは如何でしょうか?なんたって商売の神様です。陰から加勢してくれること請け合いだと思います。

<2023.11.05/価格変更>
由緒正しき宮地嶽神社の門前町、宮司元町の物件が1000万円以上のダウンとなりました。由緒正しい場所なんですが、余りにも歴史が古すぎて、馬車が通るくらいの道幅しかありません。狭い路地道は風情があるちゃぁあるのですが、建物のを建てるのであれば、ぐるりとセットバックする必要が出て来ると思います。

 備 考   ★プロパンガス
★電気
★上下水道
★側溝
★セットバック

  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/