売家
  
14284

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  
 図面  コンパクトな建坪ですが、しっかりと部屋数が取られています。

 物件詳細     今月の壁紙
価 格   1500万円→1200万円 「ハロウィン」
 所在地   宗像市日の里5-1-8
 交 通   鹿児島本線
東郷駅
徒歩10分


 建物情報    
面 積   合計/91.12u(27.56坪) 
 間 取   5DK
 内 訳   間取図参照
 築年数   昭和46年4月 
 構 造   RC造2階建
 駐車場   あり 

 土地情報    
面 積   210.16u(63.57坪)
地 目   宅地 
上下水   水道/下水
接 道   北側約15.9m幅公道に接道
南側約4m幅公道に接道
権 利   所有権
都市計画   市街化区域 
用途地域   第一種住居地域 
建蔽率   60%
容積率   200%

 その他    
 現 況   空家
 引渡時期   即 
 学校区   日の里東小/日の里中 
 周辺施設   ほっともっと/デイリーヤマザキ/
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2022.10.26/新規登録>
公団分譲のテラスハウス物件です。ずらりと棟が続いている長屋形式と言う訳ではなく、背中合わせ(見た目には右壁と左壁がひっついており、言葉があるとすれば「肩合わせ」)になった部分が壁で繋がった2つの建物がいくつも建ち並び、一団の住宅地を形成しております。販売する側からすれば、一般的な戸建てを建てるより壁一枚ぶん建築費が安くなるわけですが、再建築の事を考えれば、最初から分けて建ててた方がよかったような気もします。ただま、RC造の建物でさえ珍しかった上に、テラスハウスなんて言葉だって誰も知らなかった時代です。西日本一の規模を誇る新造団地ですので、公団もそういう珍しいもの建ててみたかったんじゃないかと思います(笑)立地的には日の里団地のほぼ中央に位置していて何かと便利で、また団地内幹線道路沿いですので外部へのアクセスも良好です。気になるのが昭和46年築と言う築年数で、新耐震基準前の物件だと言う事です。ま、RCですし公団の建物ですので頑丈だと思いますが、気になる方は購入前に耐震診断の調査をされてみることをお勧め致します。

<2022.01.22/価格変更>
300万円の大幅ダウンなんですが、敷地面積や建物の築年数を考えれば、感覚的にこのくらいが妥当なスタート価格なのではないかと思います。日の里のほぼ中央に立地しており、建物を再利用するだけではなく、解体して戸建て建築というのもありな物件です。

<2022/写真撮影>

 備 考  

  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/