売地
  
12033

 住所からリンクしたMAPの中央付近が物件所在地となります→詳しい場所は「地図検索」で!
 本図と現況が異なる場合は現況優先とさせて頂きます
 このページはA4タテでそのまま印刷できます


 写真  現状雑木林です。ついでに古家も残っております。
 図面  二分割も可能な気がする地形です。

 物件詳細     今月の壁紙
 価格/坪単価   1950万円1850万円 / 11.4万円/坪 「敬老の日」
 所在地   宗像市自由ヶ丘10-1-4
 交 通   鹿児島本線
教育大前駅
下車


 土地情報    
面 積   538.18u(162.80坪)
地 目   宅地 
上下水   水道/下水
接 道   東側約6m幅公道に約18m接道
権 利   所有権 
都市計画   市街化区域 
用途地域   第一種低層住居専用地域 
建蔽率   40% 
容積率   60% 

 その他    
 現 況   上物有
 引渡時期   相談 
 学校区   自由ヶ丘小/自由ヶ丘中 
 周辺施設  
 取引態様   仲介 
 
 ここがお勧め!
<2019.09.30/新規登録>
<2019.10.10/写真撮影>
<2023.10.09/再登録・条件変更>
自由ヶ丘の最深部近くの物件です。敷地は162坪もありまして、現況敷地の周りに樹木を植えられ、西側はそのまま山になっておりますので、今は敷地全体が森の中のようになっております。湯布院かどこかの高原の別荘地のような雰囲気でして、個人的には好きなんですが、手入れがなかなか大変だと思います。それはそうと、敷地が土砂災害特別警戒区域に指定されているみたいで、原因は敷地西側の崖になります。ま、今すぐどうかなるという話ではないのですが、そういう可能性は秘めている場所だという事で、現状の古家を利用するのに特に制限はありませんが、建物を新築する場合には、何かしらの制限を受ける可能性があります。その辺は建築会社の設計士さんなどにお尋ね頂ければと思います。ただま、価格を考えると分割して新築建売というのが正解なんですかねぇ…。その場合にも特別警戒区域は該当するでしょうから、いろいろと対策が必要になってくるのではないかと思います。

<2024.04.04/価格変更>

 備 考   ★土砂災害特別警戒区域
★古家有り//木造2階建て/110.96u(約33.56坪)/昭和50年5月築

  Presented by Sakura-Fudousan http://genkai.net/sakura/